失敗は成功のもと!

失敗を失敗のままで終わらせてしまっては意味がありません。
なぜ駄目だったのか原因を追及し、同じ間違いを繰り返さないことが大事ですよね。
ビジネス 失敗の原因
ネットワークビジネスA




















私がオフラインではじめて手がけたビジネス

〈商材〉インターネットのプロバイダー

当時、もと旦那が生活費を一銭もいれてくれず、私の就職も決らずで生活をかけて必死で手がける。自分の直で3人のダウンを作るがそこから先がまったく伸びず


1.友人、知人を紹介するのでは限界があると痛感

2.ネットワークビジネス=ねずみ講と考えて最初から拒否反応を示す人が多い

3.セミナー会場が遠く交通費、参加費も自腹でゲストだけでなく自分も負担に

4.当時はまわりに専業主婦が多くインターネットのプロバイダーと言ってもピンと来る人は少なかった。商材の良さをわかってもらうまでが大変。
わかってもらえても、生活に困っているわけではないので、おつきあいで会場に来てくれた人がほとんどでした。




ネットワークビジネスB


















(商材)ガチャガチャ

この商材であれば、ひとりの紹介者が出なくても地道に稼げるのではと手がけるも
普通の主婦にこれを置いてくれるお店を探せるわけもなく
なんとか水商売系のお店を友人に紹介してくれるよう頼んだがそんな知り合いはいない
と途方に暮れる
アップラインにも自分で探せとつきはなされ
ただの主婦が飛び込み営業など出来るはずもなく
あえなく物置の肥やしに・・・・

1.このビジネスに取り組んでいる時は「仕事」「ビジネス」という意識が低かったように思う。
友人がアップラインだったということもあり、なんとかしてくれるだろうという「甘え」がかなりあった。
最初のビジネスのように自分の友人・知人を誘う気は全くなくなっていた。


ネットワークビジネスC


















(商材)アロエジュース

これはほとんどおつきあいで登録だけしたビジネス
本当は登録する気もなかったのですが
当時、購読していたネットワークビジネスの月刊誌に人気ディストロビューターランキングでいつも上位に登場していたNさんにお会いしたくて、友達を通じて紹介していただいた。
私にとっては雑誌に載っている雲の上のような人。
いったいどういう人なんだろう、前職は何をしていた方なのか?どうしたら月収400万も稼げるのか、商材にはあまり興味がなくNさんに興味津々でした。
「私はただの主婦だったのよ〜」とおっしゃるNさんですが、とてもとても
言葉の端々からもともと頭のいい方なんだろうなというのが伺いしれました。
常に高い目標を持って自分を高めていく努力を惜しまない方です。
人間的にも面倒見がよくとても気さくで明るい方で当時の私の状況を知っていろいろ手をさしのべてくださいました。
今でも私の目標とする女性のひとりです。

この方が直アップなら・・・と心が揺れ動いたんですが
商材がどうしても好きになれず、また友人・知人には声をかけたくないということで登録だけということになりました。




ネットワークビジネスD



























懲りもせず今度はオンラインで・・・

(商材)浄水器
無料のHPが提供され、そこから資料請求があった方をメーリングリストにお誘いするというよくあるパターンのビジネス。
自分がゲストの時にとても活発に活動しているメーリングリストというのが理解できとっても雰囲気がよく試飲をして納得して参加。
アップラインがそこそこ収入を取れてる人だったのでノウハウはかなり教えていただいた。

.ゲストさんへの資料は自腹で購入し、郵送。
 友達なら直接説明したり説得もできるが、メールアドレスしかしらない相手ではメールのお返事が来なくなった時点でアウトでした。
試飲ようのペットボトルも自己負担。
おまけに会費・広告費と経費が思ったよりかさみ、ゲストさんはそこそこ招待できるが
結局登録者は出せなかった。

(失敗原因)
浄水器はもともと欲しかったので結局高いインターネットショッピングになってしまいました。
メーリングリストへの招待だけでは相手がビジネスをしようと決めるまでに時間がかかる。
オンリーワンの商材というわけではないので競合他社がかなりある。
うちのじゃなきゃという説得力のある理由が見つけられなかった。

※ただ商材はとてもいいものです。お高かったですが娘のアトピーがきれいによくなりました。




                   

現金買取のリサイクルショップ「楽市楽座」では日本全国よりMLM商品(アムウェイ・ハーバライフ・ニュースキン等)の在庫を買取致します!まずは無料匿名査定をお試し下さい!

>>>>Home


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送